top of page
  • Little Big Man

小規模多機能型居宅介護 Kume Lab staff Interview Ⅲ

 最近は冬の中でも寒暖の差が激しい日が続いておりますが、皆様お変わりはありませんでしょうか?


 月2回程度ではありますが、BLOGをUPさせて頂いておりますが、今回はKume LabのSTAFF 3人目をご紹介いたします♪


 本日もよろしくお願い致しますm(__)m

P R O F I L E

小規模多機能居宅介護 KumeLab

介護福祉士(夜勤専従)


伊藤 博子

Hiroko Ito

(2021年入社)


はじめに​KumeLabに就職した

きっかけを教えてください。


 元々は美容師の免許を持っていて、美容室で仕事をしていましたが、介護保険が始まってから、ヘルパー資格を取得しに行く友人が増えた影響で、自身も資格取りに行ったのが、この仕事を始めたきっかけです。


 その後は訪問介護やサービス付き高齢者向け住宅等で働いていましたが、オープン前に知人よりKumeLabを紹介をしてもらい家からも近く、見学した時の雰囲気いいなと思い就職させてもらいました。


 今はこのKumeLabの夜勤の仕事をしながら、Wワークで訪問介護の仕事もしています。








仕事にやりがいを感じるのはどんな時ですか?


 調理は誰でも作れる様に、基本湯煎を中心としたものになっているんですが、自分自身の趣味で好きという事もあり、時間が作れる時は炊き込みご飯や手作りのおかずを作って、利用者様に提供させてもらっています。


 それを食べて頂いた時に「美味しい!」と笑顔をこぼされる時に、大きなやりがいを感じることができます。



KumeLabの雰囲気を

教えてください。


 小規模事業所なので、御利用者としっかり関わって関係を築くことができるのはここの醍醐味で、大規模事業所ではできない魅力だと思います。


 また、サービス量と内容(通い・訪問・宿泊)もご利用者の必要性によって調整できることから、自由な雰囲気がとても出ています。


 そしてスタッフもみんな仲良く、和気あいあいとした職場です。






趣味や休みの日の過ごし方を

教えてください。


 趣味は色々あります(笑)。


 家でのんびりしたりYouTubeで大好きな格闘家の朝倉未来を見たり、掃除や調理も楽しみの一つです。


 他にも昔から郷ひろみのファンで、ファンクラブ入っていて、今もライブを見に行きます。


 それから旅行も趣味ですね。

 コロナ前は韓国に買い物や、食事を楽しみに行ってました♪

 最近は、国内が中心ですが、沖縄旅行が楽しみで、南国の雰囲気を楽しみに行ってます。

 実は今週末からも沖縄に行く予定です🛬


 

 BLOGを最後まで読んで頂きありがとうございます。


 明るい雰囲気と笑顔で、いつも御利用者に安心感をもたらしてくれている彼女。


 また、訪問介護とWワークをしながらも、元気に出勤をしてくれるので、こちらも気付けば元気をもらっています♪


 あと、今日取材で聞いて知ったのですが、実は介護支援専門員(ケアマネジャー)の資格も持っており、しっかりとした自身の御利用者に対する想いと考え方を話している姿には、経験と自己研鑽の積み重ねがあったんですね(^^)/


 次回からはデイサービスに関してのBLOGをUPしていければと思っていますので、また読んで頂ければ嬉しいです。


 では次回もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

 

★事業詳細ページ


★求人ページ

いきなり面接ではなく、まずは見学からという形も対応しております。



★事業所見学依頼フォーム


ご利用者・ご家族・担当ケアマネジャー様、弊社の事業に興味を持って頂いた方へ、事業所見学を随時対応しております。

閲覧数:47回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page