top of page
  • 執筆者の写真Little Big Man

デイサービスわが家和泉 staff Interview Ⅰ

更新日:3月21日

 3月も末になり、徐々に暖かい日が増えてきて、過ごしやすくなってきたと思う反面、花粉が多くて何とも言えない日が続いておりますが、みなさんお元気にお過ごしでしょうか?


 BLOGの方ですが、今回はわが家和泉の2人目のスタッフ紹介をさせて頂こうと思います。


 今日は昨年に入社した、20歳でわが家和泉の最年少STAFF。


 本日もよろしくお願いしますm(__)m

​P R O F I L E

デイサービスわが家和泉

介護士


田中 凛花

Rinka Tanaka

(2022年入社)


はじめに介護の仕事に、携わったきっかけを教えてください。


 昔から妹達や親戚の子供のお世話をするのが好きで、将来は何か人の役に立てるような仕事をするのが夢だったんです。


 でも自分に合っている仕事が見つからなくて、色んな所で働いたんですが、なかなかピンとこなくて。


 そんなかんじでお母さんに仕事のことを相談していたんですが、「人の役に立てる仕事とかだったら、介護の仕事はどう?」とアドバイスをもらったので、今回この仕事にチャレンジすることになりました♪


わが家和泉にはどんなきっかけで就職しましたか?


 ネットで介護の仕事を探している時に、たまたまわが家和泉が出てきて。


 そしてセンターに電話をした時、主任が出てくださったんですが、とても話がしやすくて明るくて。


 その時点で「ここで働きたい!」と思いました。


職場の雰囲気はどうですか?


 スタッフのみんなが自分に色々と気にかけて声を掛けてくれたので、すぐ馴染むことができました。


 全体的な雰囲気はとにかく明るくて、いつも笑いが絶えないです。


 スタッフさんも利用者さんも、人の事を悪く言うような人とかいてないし、あたたかい人達ばっかりです!


仕事にやりがいを感じるのはどんな時ですか?


 利用者さんのしづらい部分を、うまくお手伝いできた時、「ありがとうね。」「嬉しいわ~」って言われたら嬉しくなるし、この仕事をしてて良かったってなります。


 特にやりがいを感じることができるのは、お風呂で背中を流している時です。


 背中って、もともと誰でも洗いづらいので、絶対役に立ててるなぁて実感できるんです(^^♪





これからどんな仕事をしていきたいですか?


 毎日利用者さんが楽しい1日を過ごしてもらい、「今日も楽しかった。またね~。」と言ってくれるような関わりをしていきたいです。


最後に趣味や休みの日の過ごし方を教えてください。


 休みの日は特に何もしていないことが多いです(笑)


 寝てるか音楽を聞いたり、友達と電話したり、家でゆっくり過ごしています。


 あとは最近わが家のスタッフの会話で、神社とかパワースポットめぐりの話題が多いので、興味が出てきました♪


 なのでいつかのタイミングで、一度行ってみたいなーって思ってます♪




 

 素直で優しく、一生懸命に仕事と御利用者に向き合う彼女。


 御利用者からも孫のように大切にしてもらい、話をしている空間はとてもあたたかい時間が流れています。


 あと余談ですが、この仕事がとても好きになってくれたみたいで、年末年始も仕事に来たいと熱望してくれていました(-_-;)


 ただご利用者がお休みなので、丁重にお断りさせて頂きましたが💦


 またネイルも得意ので、今後仕事をしていく中で御利用者に、もっとその力を発揮してもらえればと思っています。


 では次回はわが家和泉の3人目のSTAFFを紹介させて頂きますので、また読んで頂けます様、よろしくお願い致しますm(__)m

 


★事業詳細ページ



★求人ページ


いきなり面接ではなく、まずは見学からという形も対応しております。


★事業所見学依頼フォーム


ご利用者・ご家族・担当ケアマネジャー様、弊社の事業に興味を持って頂いた方へ、

事業所見学を随時対応しております。

閲覧数:225回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page