top of page
  • Little Big Man

小規模多機能型居宅介護 Kume Lab staff Interview Ⅰ

更新日:1月18日

前回は当社の小規模多機能居宅介護KumeLabをご紹介させて頂きましたが、今回はその施設で活躍するSTAFFを3回に分けてご紹介いたします(^^ゞ


まずトップバッターは、若手で子育てと仕事を両立させている、当社の自慢のスタッフです♪


P R O F I L E

小規模多機能居宅介護 KumeLab

介護士


藤澤 晴香

Haruka Fujisawa

(2021年入社)


はじめに​KumeLabに就職した

きっかけを教えてください。


 以前一緒に働いていた方から、お声を掛けて頂いたので面接を受けました。

 その際、面接でも1番心配していた子育てと仕事の両立も、相談していく中で、ここの職場なら子供優先で働けると思い入社しました。


 仕事を始めてからも、未就学時の子供とコロナ禍(急な休み早退など・・・)で、不安がたくさんありましたが、みんなに相談しながら乗り越えることができています。

 スタッフ同士でサポートをしてくれるので、働きやすくて本当に助かっています。



仕事にやりがいを感じるのはどんな時ですか?


 利用者様が「ありがとう」と笑顔で言って下さる時です。

 人からお礼を言われると気持ちが良いし、自分がその人の役に立てているんだなと思います。


 その「ありがとう」の為に、日々の業務を丁寧にする事を心掛け、利用者様を尊敬するという気持ちを忘れずに寄り添っていきたいと思っています。



KumeLabの雰囲気を

教えてください。


 今まで勤めていた職場の中で一番雰囲気が良いです。

 先輩方が明るくて、堅苦しい感じはなく、毎日リラックスしながら楽しく仕事をできています。

 また、スタッフと利用者様の笑顔や、笑い声が絶えない施設ですね。


 あと、施設がカフェ風なので、カフェに来ている感覚になってしまいます…笑


 





趣味や休みの日の過ごし方を

教えてください。


 ネット通販やYouTubeを見る事や、買い物に行ったりすることです。

 趣味かはわからないですが、掃除をする事も好きだったりします。

 あと、こう見えて小さい頃にピアノを習っていたので、たまにピアノを弾いたりしてます。


 休日は、今息子がサッカーを習っているので、土日祝は付き添いで、サッカーが休みの日は公園に行って全力で一緒に遊んでいます。

 1人の時間は余りないですが寝れる時は寝ます!



 

今回は藤澤を紹介させて頂きました♪


KumeLabでは若手ですがいつも落ち着いていて、丁寧に仕事をしてくれる彼女。


またKumeLabをはじめ、子育てをしながら元気に働いているSTAFFが、当社はとても多いのも特徴の一つだと思います。


では、また次回もSTAFF紹介を続けていきますので、また目を通してやって頂ければと思います。


次回もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m


 

★事業詳細ページ


★求人ページ

いきなり面接ではなく、まずは見学からという形も対応しております。



★事業所見学依頼フォーム

ご利用者・ご家族・担当ケアマネジャー様、弊社の事業に興味を持って頂いた方へ、事業所見学を随時対応しております。

閲覧数:138回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page