top of page
  • Little Big Man

小規模多機能型居宅介護 Kume Lab staff Interview Ⅱ

更新日:1月18日

 皆様、明けましておめでとうございます。


 また本年も宜しくお願い申し上げます。


 Blogも昨年秋に初めまして3ヶ月程が経つも、まだまだ慣れないかんじですが、いつも読んで頂きありがとうございますm(__)m


 さて、前回から始まったSTAFF紹介。


 引き続きUPさせて頂こうと思います。


 今回は、KumeLabでは介護福祉士として10年以上のキャリアを持つ彼女を紹介いたします📷


P R O F I L E

小規模多機能居宅介護 KumeLab

介護福祉士


上手 博美

Hiromi Kamite

(2021年入社)


はじめに​KumeLabに就職した

きっかけを教えてください。


 長年、通所介護(デイサービス)でお世話になっていたのですが、直接的な介護現場を離れ老人保健施設の支援相談員にチャレンジしました。

 新しい環境はスキルアップになることも多かったのですが、デイサービスとは違い利用者様との関わりがほとんど無く、同時に寂しさもありました。


 やはり自分にはデイサービスの様に、利用者様と関わることが合っていると改めて感じていた時に、御縁がありKumeLabと出会いました。

 施設見学から事業の説明をして頂き、楽しくてやりがいのある施設だと感じたことがきっかけです。



仕事にやりがいを感じるのはどんな時ですか?


 利用者様の笑顔!!

「ありがとう」と言ってもらえる時、そして「あなたに会うと元気をもらえる!」と言ってもらえると、疲れが飛んでしまいます。



KumeLabの雰囲気を

教えてください。


 トップである管理者さんが、明るくスタッフの事を気遣ってくれるので、スタッフみんなが気持ち良く仕事ができています。

 個性は色々ですが、みんなが優しく笑いの多い職場で、お互いに声掛けやフォローしたり、アイデアを出し合ったりして、とても良い雰囲気で働きやすいです。









趣味や休みの日の過ごし方を教えてください。


 友人と食事に行ったり、ピラティスやヨガで体を動かしています。

 たくさん笑い、汗をかくことで気分転換になっています。


 予定のない休日は部屋の掃除や、ペットのうさぎのブラッシングやゲージの掃除などしています。

 

  最後まで読んで頂きありがとうございました♪


 KumeLabでは長年のキャリアを活かし管理者のサポートをしながら、現場の雰囲気も笑いが絶えない様に作ってくれる、彼女の存在はとても大きく本当に助かっております。


 では、次回も引き続きKumeLabのSTAFFを紹介させて頂きます。


 またよろしくお願いいたしますm(__)m

 

★事業詳細ページ


★求人ページ


いきなり面接ではなく、まずは見学からという形も対応しております。


★事業所見学依頼フォーム


ご利用者・ご家族・担当ケアマネジャー様、弊社の事業に興味を持って頂いた方へ、事業所見学を随時対応しております。

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page